看護師になるために履歴書の書き方を学ぶ

一度、看護師として就職をするとしばらくは新しい職場を探す事はないかと思います。職場を探す機会が無いという事は、履歴書の書き方や面接の受け方などから距離が空いてしまいます。久し振りに履歴書を書く場合など戸惑ってしまったりしませんか?


自分の名前を丁寧に書く

折角看護師の国家資格を取得しても、病院へ就職できなければ意味がありません。そこで良い印象を与える履歴書の書き方を学び、自分の働きたい病院へ就職できるチャンスをつかんでみませんか?まずは、履歴書に書く自分の名前ですが自分の名前を自信無く書いている方から良い印象を受ける事は出来ません。バランスよく自信に満ち溢れた書き方をする事で印象を良くする事が出来ます。書きなれた自分の名前をきちんと書く事から就職しやすい履歴書は始まると思います。

おすすめの病院求人>>トヨタ記念病院 求人


短所をアピールに使う

人間はだれしも短所を持っている方ばかりです。悪い所が無い人間など居ませんから、履歴書に自分の短所を書く場合その短所も自分をアピールするポイントとして利用するのはいかがでしょうか?あまりにも、開放的すぎる短所はアピールするポイントに変えるのは難しいですが長所とつながりのある短所であればアピールポイントとして利用する事が出来ます。隠したい短所を前向きにとらえ有効に使う事によって就職や転職に有利な履歴書を書く事が出来るようになります。

Comments are closed.